2007年08月

本日より

本日より
Govinda Kai
JOYFIT赤道 3days Special workshop
申し込み開始です!
詳細は↓
http://aynyoga.blog.drecom.jp/daily/200708/23

本日のスタジオレッド

20070829205902.jpg


12名参加
新潟は、朝・夜はだいぶ涼しくなりましたね。
オープンして2ヶ月,
スタジオもスタジオらしくなってきたようで嬉しいです。

申し込み状況

今回は前回よりも大変たくさんの方々からゴヴィンダ先生のWSの申し込みいただいています。
毎回WSの申し込み恒例ですが、申し込み開始日にガーーと申し込みが来て、その後1日1件~2件の申し込みが続き、もうすぐゴヴィンダ先生が新潟くるぞ~って頃にまたガーーと申し込みが来ます。
やはり、今のところ7日の朝のフルプライマリーレッドが定員が決まっていることもあり、1番人気のクラスになってます。
2番人気が6日のレクチャークラス「Finding Love,Creating Love in your Life」です。
やはり、「LOVE」という言葉に反応しますよね(笑)
私個人的には8日のレクチャークラス「Talk on Karma」がとても興味あります。
カルマとは?→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD

になみに私がJOYFITで教え始めたばかりの頃(2年前)、シャバアサナのときによくかけていた曲が、ゴヴィンダ先生のWSの1日のチャンティングクラスの題材になっている「Gayatori Mantra」です。
そのガラトリマントラをDEVA PREMALという方々がメロディーをつけた曲をかけてました。
聴いてみたい方はコチラ→http://www.platon.co.jp/~nowhere/flash/gayatori.html

今日のJOYのレッドクラス

今日、このブログに「マイソールクラスの参加方法 」を書き、その中でレッドクラスの注意点を書いたせいか、今日のJOYのレッドクラスは、私がどんなにカウントをずらそうとも(意地悪~)誰一人カウントより早く動いたり、遅く動いたりする人がいませんでした!!!すごいっ!!

そして2人組でシルシャアサナの練習もやりました。
ゴヴィンダ先生が新潟に来るまであと1ヶ月!
それまでに立てるといいですねぇ~。
でもがんばりすぎて ケガしてせっかくのゴヴィンダ先生のクラスに出られなかった~(涙)ってことにならないようにしてくださいよ!
ゴヴィンダ先生が来るからといってテンションあがっちゃダメです。
何にも左右されずタンタンと練習を!
・・・・
ってやっぱりゴヴィンダ先生来るの嬉しいよね~。
テンションあがります。間違いない。
テンションあがってしまっている自分に、自分で気がついてればいいのさ。
とにかく、テンションあがって、頑張りすぎて、ケガしないように!

今日は満月、そして月食

28日に全国で皆既月食 南東の空に赤銅色の光

 月全体が地球の影にすっぽりと入ってしまう皆既月食が28日夜、全国で約6年ぶりに観測できる。午後7時ごろから8時半ごろにかけて、南東の空で皆既月食特有の赤銅色の月が暗く光る。子どもにも見やすい時間帯で、国立天文台(東京都三鷹市)は「多くの人に観察してほしい」と呼び掛けている。

 月は太陽光を反射して輝くが、太陽-地球-月の順に一直線に並ぶと、地球が月を照らす太陽光を遮り、月は地球の影に入って暗くなる。一部が欠けて見える部分月食に対し、皆既月食は月全体が暗く光って見える。

 皆既月食中の月は、地球の大気で屈折して影の中に入り込んだ太陽光のわずかな赤い光に照らされ、赤黒く見える。この色合いは、大気中のちりの量によって月食ごとに異なり、観察のポイントの一つだ。

 28日は、午後6時すぎに一部が欠け始めた状態の月が上ってくる。皆既月食は午後6時52分に始まり、同8時22分すぎまで続く。


う~ちょうどJOYFITの時間だから見れるかなぁ~
私はインド滞在中に産まれてはじめて月食を見ました。インドだったから綺麗にみれたけど、日本だとどうでしょう?今日は天気も悪いですしね。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ