先週の木揚場クラスの乾燥が原因で風邪をこじらせ、何年ぶりかにこんな長い時間風邪を引いたので、今日はひとみちゃんにもらったマスク着用!
今のマスクって快適なんだね~そして「保湿」!!
マスクをしていても、私一人だけ喉が乾燥してむせてましたが・・、
先週に比べたらマスクのおかげで平気っ!!
すごいね!マスクって。

dsc00830.jpg


そして、本日の木揚場クラスの前半クラスは、1名参加~
なので、マンツーマンです。
今日は新月なので、アシュタンガヨガについての話をして、
1時間半練習したのに、ウティタトリコナアーサナまでしか行かなかった!!というくらい手取り足取り細かくやったわけです。
本日、アシュタンガヨガ2日目の方だったので、始めたばっかりは、やっぱりこうゆう風に、マンツーマンで、細かく教えられる環境があると上達も早いだろうなぁ~!と思いました。難しいですが。


そして、前半クラスと後半クラスの間の休憩タイム

dsc00842.jpg


この中に、約1名「休憩タイムのみ参加」の人がいます笑い
注意:休憩タイムのみ参加OKです!笑顔

話題は「インド」
そして、彼女は私にりんごとみかんを置いて去っていきました~
ありがと~~~ドキドキ大

そして、後半クラスは、こちらもムーンディなので、最初は色んな話をして、ハーフプライマリーのレッドスタイルで行ける所まで練習~力こぶ
自分の思い込みから「このアサナは出来ない」とか「苦手」と思ってしまっていたのが、意識の転換でなんなく出来たり、ジャンプスルーが初めてぬけたり、と充実したクラスだったようです。
そんな事があると私は嬉しい!!
私自身も「ナヴァアサナ」の意識の転換をはかりたいと思います・・・困った

帰りは、さとちゃんに送ってもらい、駅南のイルミネーションをみながら帰りました~キラキラキラキラキラキラ
さとちゃん~ありがと~~音符

dsc00843.jpg