親愛なる新潟の生徒の皆さんへ


今日、新幹線の駅まで一緒に来てくださった皆さんの美しい顔を見ていた時に感じた私の喜びは、うまく言葉で言い表せないほどです。皆さん一人一人のハートと顔から素晴らしい光と「愛」が輝きあふれていました。今回の私の新潟滞在が、間もなく終わってしまうことを、最後の日々は受け入れがたいほど、とてつもなく実りの多い日々でした。皆さんの練習に対する情熱や献身的な態度。。。そしてその先にある「真実」への探求心。皆さんとの全ての瞬間が、私にとって「幸せ」で、豊かな、満足のいくものとなりました。皆さんは私を自分の教師と認め、全身全霊で接してくれました。そのような生徒を持つ事はどんな教師であれ、最高に幸せなことだと思います


皆さんと始めた取り組みの、その続きを行うために、いつ、どのように、新潟にまた戻ってこようか、と既に考え始めています。皆さんが見せてくれた真の一生懸命さがあれば、この場所でヨガの偉大なパワーやマジックが起こるでしょう


どうか、その情熱と献身をもって、引き続き練習をしてください。出来る限り、皆で協力しあってください。アユコは皆さんのための新しい練習場所を探し始めたようです。。。暖かく、新潟の冬でも皆が一緒に集中して出来るような場所を。私が今回少し教えたチャンティングも是非練習し続けてください。もし、やる気があれば、数人でも集まってチャンティングの練習を一緒にしてみて下さい。皆さんの練習の成果をお聞きするのを楽しみにしています。定期的に皆さんに確認の連絡をします


私は9月には横浜のヨガフェスタに参加します。可能であれば、是非、私のクラスに参加しにきてください!そして、出来れば、その後に新潟にまた来たいと考えています。。。おそらく10月の最初の週に。まだ確実ではありませんが、実現出来ればとても嬉しいです。


皆さん一人一人が私のハートの奥深くにいることを忘れないでください。皆さんは私にとって大切な、とても親密な生徒です。いつでも気軽にメールをください。質問や、ただの挨拶でもかまいません。次にお会い出来るのを楽しみにしています。そして、それはそんなに遠くないでしょう!

OM Namah Shivaya!
Govinda Kai

------------------------------------------------------

というわけで、

ん???

・・・・・・・・??10月・・・??
10月!?!?

決定ではないですが、10月にまたいらしてくれるかも!!
すご~~い!
他県の(世界の)方々からそうとう恨まれそうですが・・・
しかし、都会に比べて環境もなにも完璧ではない新潟にまた来てくれるという事は、それだけ新潟の皆が真面目にピュアに練習し、その熱心さが先生に伝わったのではないでしょうか?
それはこれからも失わないように練習していきましょうね!
当たり前にならないように。
感謝の気持ちを忘れないでください。

mini_1.jpg


最近の質問で多いのが、
新潟の普段のマイソールクラスにパスで参加するには、月初めからスタートしなければならないと思っている方多いようですが、いつからでも参加出来ます。
例えば、明日5月26日からパス購入した場合、来月6月25日までパスが有効という事になります。
12000円です。
ドロップインは、1200円ですので、月に10回以上練習にいらっしゃるならパスを購入された方が得です。
普段のマイソールクラスに関しては、チケットは用意していません。
パスかドロップインのどちらかになります。