アシスタント養成

今日はインドじゃなくてタイ

本日は、アシスタント養成の3日目です音量
フルプライマリーにも皆だいぶ慣れて来た様に思います笑い

アシュタンガヨガはまず順番が決まっているので、順番を覚えなければならないのですが、こればっかりは誰の力でもなく自分の力で覚えるしか方法がないのではないでしょうか?是非!是非!覚えてみてください!

養成の皆さんは、サンスクリット語の1~26までを覚え、プライマリーシリーズに出てくるアサナの名前をキラキラ全てキラキラ覚えました。
すばらしいキラキラ


今日は、養成後、いつものインドカレー屋さんではなく、今日はタイ料理!
前から気になっていた「ロータスラグーン」に行ってきました料理

dsc0081860.jpg

私が食べたのは「タイカレーランチ(だったっけ?)」

dsc00825.jpg


グリーンカレー&レッドカレーごはん
レッドカレーは濃厚でおいしかったし、どっちかって言うとグリーンの方がおいしかったです音符

あと杏仁豆腐!!おいしかった~ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

dsc00826.jpg


そして、ひとみちゃんに中谷美紀の「インド旅行記」1&2を借りました。

dsc00822.jpg


中谷美紀って、あの女優さんの中谷美紀さんです。
1が「北インド編」で、2が「南インド編」で
南インド編では、アシュタンガヨガの総本山、アシュタンガ・ヨガ・リサーチ・インスティテュート=AYRIが出てくるそうです。
あっ、でもグルジ(パタビジョイス先生)がワールドツアー前でシャラが閉まっていて、アシュタンガヨガの練習は出来なかったようですが…困った
まだ私も読んでませんが、おもしろそうです電球

あと、「誕生日大全」を買いましたww 分厚い!!!
おもしろいです。
前に赤道JOYFITのバックルームに置いてあったのを少し読んで、ほしいなぁ~と思っていたんですが、なかなか買う勇気が出なかったんですが、なぜか今日はすんなり購入~
366日分の占星術+数秘術が書いてあるのハートおもしろいですよ音符
帯にも書いてあるとおり、怖いくらいよくあたる!!読んでみたい方は言ってねリボン
あたるよ

dsc00827.jpg




養成の皆さん

先日、養成の初日が無事終わりましたが、
宿題びっくりびっくり
養成終了時までに覚えればいいと思っている方
多いようですがっびっくり
今週日曜の養成2日目までですよラブ

大丈夫力こぶ2時間あれば大丈夫です。
だって私は2時間で覚えましたから~拍手

今週日曜の養成2日目は、赤パン先生が3時間講義してくれます。
動きます!
宿題の発表も!
はいびっくりがんばってください力こぶ
※初日、参加出来なかった方も、今ならもれなく宿題ついてきますから
ファイトォ~

皆さんにいい方法を教えてあげます電球
それは・・・
わからなかったら「わかりません」って言えばいいのです笑顔音符
でもズルしちゃダメです。でも無理もしないでくださいね!

アシスタント養成

本日、雪雪寒いびっくり

今日は、アシスタント養成初日です。
確か参加は8~9人だったなぁと思って会場に行ってみると、
なんと14人 いっぱい居たので驚きましたブタ
燕市から参加の方も居て、また新潟アシュタンガヨガの輪が広がったように思います。

前回の養成にも参加した方が、5人再参加。
一番驚いたのは、その方々の変化に私自身すごく驚き、一人感動していました日の出キラキラ
この9ヶ月の間に色々と変化があったんだなぁ~と思いました拍手

今日は、動くことはせずに3時間アシュタンガヨガについてなどを話し続け、途中声がおかしくなりそうでした汗

そして、皆さんには宿題がいっぱい出ましたね音符
まず、
・サンスクリット語でのカウントを覚えること
・プライマリーシリーズに出てくるアサナの順番と名前を覚えること
・八支則について自分なりに調べてくること
・トリスターナ(ウジャイブレス・バンダ・ドリシュティー)の説明が出きる様に練習してくること。
などなどです。
カウントは26まで、アサナは70個くらいあります。
八支則も、まず8個ありますし、ヤマの中に5個、ニヤマの中に5個。
宿題山ですねドキドキ小
がんばってね~ドキドキ大

今回の養成では、質問も飛び出し、普段関わる事のない色んな職業の方々がいらっしゃるので、そういった方のお話も聞けたり、個々に学んだアシュタンガヨガ経験などを聞けたりと、皆の経験をシェアするような、とてもいい時間になったように思います。
私にとっても大変勉強になる場となりましたキラキラ

来週の養成は、雑誌Yoginiなどにも登場の赤パン先生が来てくれますクラッカー
この写真は今年6月に新潟に赤パンさんが来て、皆でアシュタンガヨガをシェアしたときの写真↓
75081888_96.jpg


そして、今日も「サラ」で豆カレー料理
今日もヨガについての話に花が咲きハイビスカス
忘年会に何着ていくかで盛り上がり、誰かさんはヨガマットを着るとか着ないとか・・・パトカー捕まるんじゃ?などなど笑顔
「サラ」にて3時間滞在、しゃべりすぎですウインク
dsc0064460.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ